木村尚仁研究室のブログ

木村尚仁研究室(物理的デジタル情報研究室)[北海道科学大学の工学部・電気電子工学科および北方地域社会研究所(RINC)]のブログです。

2023/12/07 根室市で会議に出席しました

2023/12/07(木)秋田から帰ってきた翌日,今度は根室市に向かい,今年度の根室市創生有識者会議に出席しました。
今回は丘珠から中標津空港を経て根室市へ。

会場である根室市総合文化会館に到着。
昼食として「マイウィング」からのテイクアウトでエスカロップを頂きました。
これは美味い。

 

14:00から会議出席。
工学の研究・教育に携わる立場から,地域のためのテクノロジーの活用,人材育成,性別によらない幅広い人材活用などに関して発言させて頂きました。

この会議については北海道新聞のオンライン記事になっていました。
今回は私は写っていませんが。

www.hokkaido-np.co.jp