木村尚仁研究室のブログ

木村尚仁研究室(物理的デジタル情報研究室)[北海道科学大学の工学部・電気電子工学科および北方地域社会研究所(RINC)]のブログです。

2023/12/06(水) 産学連携学会 東北・北関東支部東日本カンファレンス in 秋田に参加しました

2023/12/06(水),秋田大学にて産学連携学会 東北・北関東支部東日本カンファレンスが開催され,出席してきました。

私は,前期に実施した『先輩卒業生によるしくじり先生』について,産学連携による教育・人材育成という切り口で「企業との連携による人材育成の取り組み ―『先輩卒業生によるしくじり先生』 実施の試み ―」の講演発表を行いました。

今回これに参加し,翌朝根室に向かうため,始めて秋田に日帰りで出張してきました。2023年10月にHACの札幌丘珠 ― 秋田線が就航したため可能になったのですが,嬉しいような悲しいような……。


カンファレンスにういて詳しくは,リンク先の産学連携学会北海道支部のブログをご覧ください!


#産学連携
#産学官連携
#産学連携学会

jsiphb.wixsite.com