今年の外出自粛期間中の4月に投稿した論文がまたひとつ,「工学教育」の11月号に掲載になり発行されました。日本語論文ですが。
教育用電子楽器「フォトミン」を用いた科学啓発講座の実践と効果
木村尚仁,碇山恵子,小島洋一郎,伊藤隆介
工学教育,vol. 68, no.6, pp.62-67 (2020).
これは,碇山恵子先生(RINC(北方地域社会研究所),人間社会学科),小島洋一郎先生(IF(寒地未来生活環境研究所),電気電子工学科),伊藤隆介先生(北海道教育大学)との科研費による共同研究「融合分野におけるモノづくり人材育成のためのフィジカルプログラミング学習法開発」などでの主たる実践成果を中心に論文にまとめたものです。
まだJ-STAGEでは閲覧できないようですが,関心をお持ちでご希望の方にはコピーをお送りしますので,私までご連絡ください。
J-STAGEで閲覧可能になっています。(2021/01/07 追記)