木村尚仁研究室のブログ

木村尚仁研究室(物理的デジタル情報研究室)[北海道科学大学の工学部・電気電子工学科および北方地域社会研究所(RINC)]のブログです。

2022/12/26 MacBookが直って帰ってきました

ディスプレイが不調で修理に出していたMacBook Proが,今日 2022/12/26,無事修理を終えて帰ってきました。

kimuran.hatenablog.com

 

見積もり時には,もしかすると年明け2週目まで掛かるかも知れませんと言われていたので,一応覚悟はして用意はしていたのですが。でもこんなに早く戻ってきてくれて助かりました。
よかった!

ただし液晶パネル丸ごと交換になったので,蓋ごと取り替えることに。
そのため,蓋に貼ってあったステッカーもやむなく無くなってしまいました。
すみっコと,Scratchのネコスプライトのステッカーです。(T_T)

Scratchのネコスプライトって,これです。
このネコさんは正式な名前がないのはもちろん,一般に通じる愛称もないんですよね。

 

ところで,そのステッカーを貼ったMacの写真,絶対どこかにあると思ったのですが,探してもどうも見当たりません。しまったなぁ,撮っておけば良かった。(^_^;)

※ と,思ったら,見つかりました!
 これです。(2022/12/27,0:36 追記)

f:id:NaoK:20221227003455j:image

 

帰ってきたMacBookは,こんな素っ気ない感じに。

すみっコのは似たものをまだ入手可能。他に持っているものもあるし。

でもネコスプライトのステッカーは,MITメディアラボ Lifelong Kindergartenによるスクラッチを使ったクリエイティブ・プログラミング研修に参加したときに,記念にもらってきた大切な品。
もう手に入らないので,これはしかたないけど大変残念!
もう一度入手できる機会はないものか。

kimuran.hatenablog.com